藤田恒三(フジタコウゾウ) アートディレクター
by kzblog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
広告、写真集、CD ジャケットなどのアートディレクション及びフォトグラフィー、企業のブランディングやクリエイティブに関わるコンサルティングも手がける。

無類の麺好き。

MY WORKSへGO!!
↓↓↓↓↓↓
ixno.com


LINK

ハーブマン高野済のアロマ&ハーブ通信

ナポリばかの食いしん坊日記

笑顔の種と眠る犬 藤田朋子公式ブログ

LESLIE KEE BLOG

ND CHOW BLOG

Lovely days 風間ゆみえBLOG

GReeeen HIDEの人生は重荷を背負いて遠き道を行くが如し

HOME GROWN TANCO BLOG

以前の記事
2013年 11月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
TIMEMACHINE
ふー。

やっと、変わって。

創りました。

宜しくお願いします!

www.timemachine-now.com
[PR]
# by kzblog | 2013-11-11 03:15
2012
今さらですが、
あけましておめでとうございます。

とうとう2012年。
ここ数年、
この年を待っていたような気がします。

今まで僕らが何も疑わずにいた、、、
いや、心でおかしいと感じていたけれども
頭で、
これが現実なんだから仕方ないと言い聞かせてきた
社会のルールや仕組み。

それを

2012年に変え始めましょう。

さあ、変えましょう。

さーーーーーーーー
変えましょう!!

いままでとは、順番を入れ替えて行動しましょう。

世界はパラレルなんだから、

楽しい方へ。

進みましょう。

今年もよろしくお願いします。
b0138231_1947631.jpg

[PR]
# by kzblog | 2012-01-20 19:48
2011
皆様。
今年1年、本当にお疲れ様でした。
2012年は、今年我々が感じた想いや、考えを
実際に実行してゆく年になると思います。
それぞれが、それぞれの分野や立場で、
心の声に従った行動をとってゆく。
そういう、ひとつ一つの
小さな行動の、大きな決断が
この国を変える小さなスタートになる。
そう信じています。

来年もよろしくおねがいします。
[PR]
# by kzblog | 2011-12-31 14:05
任務完了。
今回もテレビ番組、「相棒ten」の宣伝ヴィジュアル及び、
オープニング映像を担当させていただきました。
今回は、ヘリコプターに乗り込んでの撮影や、六本木ヒルズの屋上での撮影等
天候に左右されたり、いろいろと大変でしたが、ポスター、オープニング映像ともに
いい仕上がりになっていると思います。
昨日の初回視聴率は、19.7%でシリーズ最高のスタート!
b0138231_1344810.jpg

そして、
昨日発売のジャニーズNEWSからのユニット「テゴマス」の
ジャケットのアートワークも担当させていただき、、。オリコン1位。
b0138231_13465337.jpg

なんとなく、任務完了!な感じです。

さて、もろもろ、次!!
[PR]
# by kzblog | 2011-10-20 13:49
Carl Sagan "COSMOS"

[PR]
# by kzblog | 2011-09-30 18:38
TODAY,NEW NOON.
b0138231_18473378.jpg

[PR]
# by kzblog | 2011-09-27 18:48
2011年夏、今一番大切なモノ
今年の課題は『2011年夏、今一番大切なモノ』
ということで、自分の得意な表現で課題作成してもらいました。
自分にとって一番大切なモノ、コト。
たまには、じっくりと自分自身に問いかけてみる時間が必要だよね。
確認しないと、忘れちゃう事もあるし。

それぞれの、大切なもの。大切なこと。想い。
忘れずに。

みんな、ありがとう。

b0138231_1893458.jpg

[PR]
# by kzblog | 2011-09-20 18:16
倉敷芸術科学大学
さてさて、
恒例の倉敷芸術科学大学での集中講義のために
倉敷に来ています。
b0138231_1553047.jpg


学生とのピュアなやりとりや東京にいるときより比較的
時間の流れがゆっくりとしているおかげで
いろいろと、現状の自分を整理出来て良い時間です。
最近、始めたエキサイティングで濃密な挑戦の
続きを模索したり、支えてくれている仲間に感謝できたりね。

とにかく、空がきれいだ。
[PR]
# by kzblog | 2011-09-08 02:11
森友嵐士というひと。
その昔。ある外国人のアーティストを
日本で売り出すというプロジェクトの
アートディレクションを担当したときのこと。

打ち合わせの場に、
音楽プロデューサーとして目の前に現れたのが
元T-BOLANのヴォーカリスト、森友嵐士さんだった。

そのプロジェクトは、いろいろな諸事情により世間に出る事はなかったが、
僕の中に、森友嵐士という人の印象は強烈に残った。

情熱に満ちあふれ、まっすぐ、でもヤンチャ。そんな印象だった。
そのときは、彼が歌うときに声が出ないなんてことは全く気づかなかったし、
T-BOLANの解散の理由が、彼の心因性発声障害のせいであることも知らなかった。
(解散の理由は、メンバーの音楽性の違い、ということになっていたそうだ。)

T-BOLANとして、1.700万枚のCDを売り上げを記録した人気絶頂期に
突如、心因性発声障害で歌う事が出来なくなっていた彼は、
15年間、ヴォーカリストとしての自分を捜し続けていたのだ。

そして去年、彼は、なんと15年ぶりに歌声を取り戻し、復活を遂げていた。

そんな、森友嵐士さんと、去年の暮れに再会した。。。
再会の時は、おだやかな空気感の中で、、、
とても自然に「フォトセッションの約束」が静かに決まった。

それから、数ヶ月。

その「フォトセッションの約束」が、嵐士さんのツアーパンフレットで実現した。
インタビューアーも僕が、兼務するというおまけ付き。
嵐士さんのLIVEツアー会場でDVDとして、発売されることになりました。

人気ヴォーカリストが、歌う事が出来なくなり、、
そしてまた、歌声を取り戻す迄の15年間に葛藤と、奇跡がここにあります。



森友嵐士ツアースケジュール
http://www.moritomo-arashi.jp/pc/other/liveinfo2011.asp

まちがいなく、魂に届く歌声です。
[PR]
# by kzblog | 2011-07-05 16:47
星空ガイド
只今、GRAZIA7月号に
先日ハワイにロケに行ってきた写真が掲載されています。

僕の尊敬する星空ガイドのサニー武石さんのハワイ島特集ページです!
是非、書店でご覧ください!!
真ん中あたりの中綴じページです。

WEBでも見れます!
↓↓↓↓↓↓
http://grazia.woman.excite.co.jp/lifestyle/rid_E1306823981014/
b0138231_1048153.jpg


あーハワイ島最高。
[PR]
# by kzblog | 2011-06-15 10:51